相撲茶屋 寺尾 de 醤油ちゃんこ定食@大阪市北区
2021年11月06日
随分前に行ったときの内容です。
コロナが騒ぎ出す少し前のときのことです。
ランチでどうしてもお鍋が食べたくて、一人しゃぶしゃぶでも行こうと歩いていた時のことです。
相撲茶屋 寺尾さんがあることを知りました。
東京や他でもお店がるのは知っていたけど、まだ一度も入ったことがなくて。
ランチメニューでもお鍋があるようなので、急遽この日はこちらでいただくことにしました!
当時のメニューはこんな感じです。
もちろんちゃんこ定食をいただきます!
この日のちゃんこ定食のちゃんこは醤油ちゃんこです。
その他に小皿の総菜と冷ややっこがついていました。
念願のお鍋!ちゃんこです!
でも相撲茶屋 寺尾さんのちゃんこはちょっと珍しい感じしますね。
全部の具材が大きくカットされていて、スープカレーの具材のようです。
こんにゃくやニンジンは存在感がありますよね。笑
他にもお肉、鶏団子、キャベツやきのこ、そして麺も入っています。
まずはスープ、お出汁を。あーーーーーいい味出てますね!!
元々のお出汁もしっかりしているけど、さらにちゃんこならではの色んな具材の旨味が加わって。
お出汁を倍量にしてほしいくらいです(笑)
醤油ちゃんこなのであっさりしているけど、コクと深みがすごい。
大きな具材たちにもちゃんと味が染みています。(大阪ではしゅんでるって言うんですけどね)
見た目よりもボリュームもあるので、十分にお腹いっぱいになりました。
つばさはお鍋が好きなので、冬以外、夏でも食べたりします。
美味しいちゃんこをいただくと元気が出て気がします。ごちそうさまでした!
------------------------------------------------------------------------------------------------
☆相撲茶屋 寺尾 大阪店
*住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-6
*電話 050-5868-2955*営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) / 17:00~23:00(L.O.22:30)
*定休日 無し 12/31、1/1のみ定休
*交通アクセス 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩3分
*交通アクセス 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩3分
JR東西線「北新地駅」から徒歩3分
JR各線「大阪駅」から徒歩10分
- 関連記事
-
-
cafe marji de クラムチャウダーとフォカッチャのセット@大阪府大東市 2021/11/11
-
金彩 de 金彩の塩ラーメン@大阪市北区 2021/11/07
-
相撲茶屋 寺尾 de 醤油ちゃんこ定食@大阪市北区 2021/11/06
-
渡邊咖喱 de チキンカリー@大阪市北区 2021/11/05
-
ミストラル de ボルシチ@大阪市北区 2021/11/04
-