中嶋つばさ

シーサイドペンション シーベアーアネックス  -追記:ご主人様訃報のお知らせ-@静岡県伊東市

久しぶりに彼女と温泉。

伊東市の宇佐美にすごく人気のペンションがあるんです。

温泉と料理が評判ということで楽しみにしてました!!


1_20190713124130a85.jpg

それがこちら、シーサイドペンション シーベアーアネックスさんです!!

送迎していただいたから楽だったけど、海沿いの急な坂の上にあります。


2_201907131241293c5.jpg

部屋は広々とした洋室でした。

かなり広めで、テーブルの他にソファーや内風呂もあります。


3_2019071312412843e.jpg

そしてベランダからの眺め!!

ちょうど入り江になっているので、静かな海と夕暮れを眺めます(^^)


4_20190713124128399.jpg

さてお楽しみのひとつの温泉!!伊豆、伊東と言えば温泉ですよね!

貸切風呂で露天風呂も。やわらかいお湯で気持ちいいな~~~(^^)


5_201907131241274dc.jpg

そしていよいよ夕食!!

これ、2人前なんだけど、すごい量・・・。(@_@)


6_2019071312412645a.jpg

このお刺身もすごいでしょ!!

特に金目鯛のお刺身が濃厚で美味しかった~~~~~(^^)/


7_20190713124041b9f.jpg

で、これだけじゃないんです!この牛鍋と焼肉もセットでついてるんです!

しかも牛鍋は1人ひとつずつ!!


8_201907131240418ce.jpg

しかもこの焼肉のお肉のさしのいいこと!!

甘くってやわらかくって、とろける~~~~~(^^)


9_20190713124040593.jpg

さらにさらに!これだけでなく、ご飯がこれ!!釜飯!!

さすがに食べきれない・・・するとおにぎりにしてくださいました!!


10_201907131240401bc.jpg

いや~~~お腹いっぱい!破裂しそう!!

ちょっと休憩してからペンション内の食堂に行くとプレイルームが!


11_2019071312403968a.jpg

ライティングも変わってバーコーナーもあるんですよ(^^)

マスターとお話ししながらカクテルをいただき楽しい時間を過ごせました。


12.jpg

これは翌日の朝食。

しかしホントにご飯がすごかった!!

美味しいのはもちろんなのですが、量がすごいですよね。

もう驚きでした。

そして温泉が気持ちよかった~~~~(^^)

チェックアウト前にもまたゆっくり入らせていただきました。

オーナーさんも気さくで本当に素敵な方でした。

またぜひとも泊まりに伺いたい素敵なお宿でした(*^_^*)


※2019年7月13日追記
元々この記事は私のYahoo!ブログに2017年5月27日付で公開していたものです。
その後、Yahoo!ブログの方にコメントでご主人の訃報のお知らせをいただきました。
ご主人のお人柄か、今でもこの記事をご覧になって、コメントを残される方も多くいらっしゃりますので、Yahoo!ブログサービス終了前にこちらのブログに、当時公開していたままの内容で移行させていただきました。
書き込みいただいたコメントも移行させていただきましたが、コメント日が移行日で2019年となっておりますが、一番最初の訃報のご連絡は2017年のもので、ご主人様は2017年7月4日に事故によりお亡くなりになられたそうです。
改めて、ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌


------------------------------------------------------------------------------------------------
シーサイドペンション シーベアーアネックス
*住所 静岡県伊東市宇佐美3713-19
*電話 0557-47-6611
*交通アクセス JR「宇佐美駅」から車で約7分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 14

There are no comments yet.

kouji  

訃報です。
オーナーが7月4日、富士市の富士宮道路で軽自動車に衝突して亡くなりました。
お悔やみ申し上げます。

2019/07/13 (Sat) 12:54
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To koujiさん

> koujiさん
そうなんですね。。。
ご丁寧にありがとうございました。
僕も心よりお悔やみ申し上げます。

2019/07/13 (Sat) 13:03

ora*g*4bi*r  

オーナーに大変お世話になっていた者です。
訃報、すごく驚きました。ショックです。
ペンションのHpもなくなっておかしいなと思っていたのですが・・・・。
Koujiさんはオーナーと親しかったのですよね?
どちらに埋葬されているか、もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
奇しくも。今日は月命日ですね。

2019/07/13 (Sat) 13:03
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To ora*g*4bi*rさん

> ora*g*4bi*rさん
申し訳ないのですが、私は詳細は存じ上げておりません。。
申し訳ありません。
でも驚きました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2019/07/13 (Sat) 13:05

ora*g*4bi*r  

> 中嶋翼さん
Koujiさんにコメントしたつもりでおりました。不慣れなもので失礼いたしました。
ペンション、素敵に紹介してくださり、リピーターとしては、大変、嬉しかったです。
ペンションが閉館されていたことを知り、色々調べていたところ、中嶋さんのブログにたどり着き、オーナーの訃報を知ることが出来ました。
ありがとうございました。

2019/07/13 (Sat) 13:05
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To ora*g*4bi*rさん

> ora*g*4bi*rさん
とんでもないです。
ご丁寧にありがとうございます。

2019/07/13 (Sat) 13:06

伊藤典子  

去年もお世話になっているので電話で直接オーナーに予約してました
1週間前に電話してもけいたいにも携帯にも連絡とれなくて、心配になり前日お隣のペンションに確認した所お亡くなりになったことを知りました
仕方なく他の宿をとり、シーベアまで行って、建物の前でお世話になったので冥福をお祈りして来ました
本当にとても残念です
安らかにお眠りすることをお祈りします

2019/07/13 (Sat) 13:07
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To 伊藤典子さん

> 伊藤典子さん
そうなんですね。。驚きました。
心よりお悔やみ申し上げます。

2019/07/13 (Sat) 13:08

おでん  

急に閉店してしまいずっと気になってましたが、
こちらのサイトで理由が判って、愕然としました。
ご冥福をお祈りいたします。

2019/07/13 (Sat) 13:08

lil**ily_r*s*  

オーナーさんのお料理を食べて、生まれて初めて心から魚が美味しいと感じたんです。たくさんの宿に泊まりましたが、オーナーさんのお料理が今までで一番美味しかったです。奥様の心のこもったおもてなしも忘れられません。
子供が産まれ、最近ようやく落ち着いたので、子連れでお世話になろうかと思っていたところでした。本当に残念でなりません。オーナーさんのお料理、本当に本当に美味しかったです。一生忘れません。素敵な旅の思い出をありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

2019/07/13 (Sat) 13:09

るりるり  

もう別れましたが、彼氏とお正月を迎えたペンションです。坂道にビックリしましたが、とにかくオーナーのお人柄とお料理の美味しさ、金目鯛の煮付けはとても大きなものがつきました。
また行こうと探したところ、まさかのオーナーの訃報。。
残念でなりません‥
アロハシャツも大切に着ています。
心よりご冥福をお祈り致します。

2019/07/13 (Sat) 13:10

KY  

大熊さん

20年ほど前に、アネックスでアルバイト
していた者です。

オーナーは、富士宮の大石寺になります。

自分も知り合いから電話で知らされ、驚きました。

2020/05/20 (Wed) 21:46

こぶた  

2011年7月に利用した者です

過去に一度だけ利用させていただきましたが、好き嫌いの激しい娘の食事を気にかけてくださって、優しさが心に残っています。桜えびの釜飯、とても美味しかったです。
お嬢さんがその頃住んでいた私達の家の近くに嫁いでおられると話しておられました。
お話したときの笑顔の印象が心に残っています。

その後、また利用したいしたいと思いつつ忙しくて叶わないまま…。何故廃業されたのか、わからなかったのですが、今日知りました。
とてもとても悲しいです。
せめてもう一度お目にかかり、お話したかった。そんな素敵な方でした。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

ブログに書いてくださってありがとうございます。

2021/05/30 (Sun) 20:59

トモミ  

お墓参り

先々週、今夏は熊さんに会いに行こうか!って話して予約を取ろうかとしてシーベアアネックスを検索したらこちらに辿り着き、ショックを受けたところでした。数え切れないほどお世話になったお礼を何もしていない…と、今日お墓参りをさせていただきました。熊さんありがとう。まだまだ話したい事、沢山あったよ。

2021/06/30 (Wed) 22:55

Leave a reply