中嶋つばさ

うさぎや de ロース焼肉定食@大阪市北区

なんだかんだ言っても肉で一番好きなのは、やっぱり牛肉です。

でも家族は牛肉をあまり食べないので、一番食べるのは鶏肉で、次いで豚肉かな。

だから外でランチを食べるときは定期的に牛肉を摂取しています。笑

焼肉ランチだとリーズナブルに食べられますしね。


IMG_0906_202403181922066c2.jpg

以前、電通関西本社があったあたりを歩いていると「肉」の文字を発見!

このあたり、新地の住所のあたりは割と料金高めなのですが、僕でも食べられそうです!


IMG_0901_20240318192208a47.jpg

ロース焼肉定食、1,300円をお願いしました!

お肉と小鉢、スープもありました。あとロースターが久しぶりでいいですね!


IMG_0902_20240318192209d09.jpg

小鉢もよく見るともつ煮込みでした。

丁寧にした処理されていて、まったく臭みもなく旨い!ビール飲みたくなるな。


IMG_0903_20240318192211c28.jpg

お肉もきれいだし、さしもいい感じ。しかも割と厚めです!

正直、ランチの焼肉だと薄いお肉や量が少なかったりして当たり前と思っていたのでびっくり!


IMG_0904_20240318192213039.jpg

焼きすぎないように、丁寧に2枚ずつ焼きながらいただきます。

肉の甘みと旨味をしっかり感じられる美味しいお肉でした。

しかもタレも甘すぎず、ご飯にもお酒にも合うベストな感じ。

たれが美味しくても、強いと肉の味までわからなくなっちゃうからね。

どれもが美味しい。ご飯がどんどん進みます。

やっぱりランチ焼肉は幸せ感じますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
☆うさぎや
*住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
*電話 06-6348-2211
*営業時間 11:30~売り切れ次第
*定休日 不定休
*交通アクセス JR東西線「北新地駅」から徒歩8分
        大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩8分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply