中嶋つばさ

DOUMO de パスタランチ&ピッツァランチ@大阪市阿倍野区

会社の同僚3名と打ち合わせに行った帰りのことです。

出先で、普段はあまり行くことの少ない天王寺界隈。

せっかくなのでどこかでランチを食べ食べて帰ることにしました。

近くにとても美味しいと評判のイタリアン、DUOMO(ドゥオモ)さんがあるのでそちらへ!


IMG_9246.jpg

3名だったので、ランチのパスタランチ1つ、ピッツァランチ2つでシェアすることにしました。

まずは前菜の盛り合わせ。このボリュームとクオリティーがすごい!

ちょっとお祝も兼ねてだったのでグラスワインもみんなでいただいちゃいました(^^;)


IMG_9248.jpg

パスタランチのメニューは週替わりです。パスタはこだわりの生パスタ!

この日はトマトソースパスタ。枝豆と魚の旨味、トマトソースの酸味がよく合います!


IMG_9247.jpg

ピッツァは定番のマルゲリータから!!

こちらDOUMOさんは薪窯で焼かれたナポリピッツァ。いうことなしの美味しさ!

まさにピッツァイオーロ(ピッツァ職人)のこだわりの逸品ですね!


IMG_9249.jpg

もう1枚はクワトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラ、リコッタ、タレッジョ、乳牛モッツァレラの4種のチーズを使ったピッツァ。

個性の違うそれぞれのチーズの特性を引き出した満足な1枚です。

つばさは特にゴルゴンゾーラが大好きなので、この風味と塩気もたまらなく美味しいです。

もちろんピザ生地ももっちりしっとりして食べ応えも十分。

クリスピーなどの薄い生地も流行っているけど、つばさはこのパン生地が好きだなぁ。

ランチなのでリーズナブルだけど、こんなにも本格的な味を食べられて幸せ。

近ければもっと通えるのになと思う程の名店でした!


------------------------------------------------------------------------------------------------
DUOMO(ドゥオモ)
*住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 あべのマルシェ137
*電話 050-5571-3068
*営業時間 【LUNCH】11:00~15:00(L.O.14:30)
      【DINNER】18:00~22:30(L.O.22:00)
*定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
*交通アクセス JR・大阪メトロ御堂筋線・谷町線「
天王寺駅」から徒歩8分
        大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」から徒歩6分
        近鉄「大阪阿部野橋駅」から徒歩8分
*公式サイト http://duomo.jp/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 2

There are no comments yet.

Pochi  

お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
コロナで外食をしにくい雰囲気になってしまったので、テイクアウトばかりになってしまった今日この頃です。

こういうピザを見ると、めっちゃ食べたくなりました!

2020/05/10 (Sun) 23:37
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To Pochiさん

こちらこそご無沙汰しております。ありがとうございます。
Yahoo!ブログの終了後なかなかブログ交流もできなくなっておりました。ありがとうございます。
ホントに早く落ち着いて、安心して外食できる日が戻って欲しいです。
Pochiさんもどうぞお気をつけくださいね!ありがとうございました!

2020/05/11 (Mon) 14:40

Leave a reply