中嶋つばさ

参醸倶楽部 de 絶品料理&北海道日本酒@北海道札幌市

気が付けば、今日はもうバレンタインですね!

もうこの歳になると、ほとんど関係ないけど(^^;)

さて2018年11月末~12月頭に行った札幌。

この日の夜ご飯は、久しぶりに行きたかったこちらのお店です!!(^^)/


1_201907181241045cf.jpg

資生館小学校前駅から歩いてすぐの参醸倶楽部さんです(^^)

以前は資生館小学校前駅の駅前にあったけど、移転。移転されてからは初めてです!


2_201907181241041cc.jpg

まずは生ビール。そしてこの素晴らしいお通し!!

サバのスモークとほうれん草の煮びたし。このお通しだけでお店のレベルがわかるね!


3_2019071812410363b.jpg

これはバイ貝のつぼ焼き。これもホントに旨い!!!

身の歯ごたえのある食感。そして貝に残ったお汁は旨味満載で最高ですね(^^)


4_20190718124102321.jpg

大将が今日のおすすめだよとローストビーフを。

しっとりして旨味十分!ブラックペッパーがアクセントでいいですね。


5_2019071812410197b.jpg

あと、参醸倶楽部さんと言えば日本酒の品ぞろえが素晴らしい!!

二世古の吟風の特別純米、そして北斗随想の純米吟醸などをいただきます♪


6_20190718124101771.jpg

新鮮な鯵のアジフライもいただきます。

ふっくらしてるけど、新鮮だから身がしまっててうまうま~~~

鯵の味がしっかりしているので、ソースはほんのちょっとだけで十分です。

そしてこの他にもまだまだお刺身やお魚や、日本酒をいただきました。

参醸倶楽部さんは魚はもちろん、お肉も野菜も、何を食べても美味しい!

しかも生も焼きも揚げもなんでも。

そして美味しい日本酒の数々。

お手頃価格でこれだけでのクオリティーは感動モノです。

札幌の名店だと思います(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
参醸倶楽部(サンジョウクラブ)
*住所 北海道札幌市中央区南3条西8丁目4-11 タシロビル1F
*電話 011-222-4646
*営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
*定休日 火曜日・不定休で月1回
*交通アクセス 札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩10分
        札幌市電「資生館小学校前駅」から徒歩4分
*食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003341/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply