中嶋つばさ

バルファン de ポークジンジャー&海老クリームコロッケ@大阪市中央区

大阪の北浜。

大阪証券取引所があるこの町は大阪では有名オフィス街のひとつ。

でも横道に入ると住宅やマンションも意外と多いんです。

こういう街ってビジネスマンも住民も多いから飲食店も多いんですよね。

そんな北浜で今日はランチ!


1_201907181253097a0.jpg

どこにしようかと堺筋から横道に入って歩いていると、昔ながらの喫茶店発見!

バルファンさん。ランチメニューもありますね(^^)


2_20190718125308e74.jpg

この辺りには洋食屋さんもあるんだけど、久しぶりに喫茶店ランチもいいかも!

ということで今日のランチはバルファンさんに決定です♪


3_20190718125308297.jpg

つばさがオーダーしたのは日替りランチ、770円です。

ポークジンジャー&海老クリームコロッケという最強コンビのおかずです!!


4_20190718125307fc0.jpg

海老クリームコロッケにデミソースがかかっているのって珍しい。

ぱくっといくと、アツアツのトロトロ!やけどしちゃった(笑)

でも海老の風味が濃厚で、そして絶妙なホワイトソースが美味しい!!

ポークジンジャーも厚みのあるお肉で旨味たっぷり!

生姜もきいてて爽やかで美味しい!この甘辛い味は間違いなくご飯が進みます。

久しぶりの喫茶店ランチは和みますね。

落ち着いた空間でいただく洋食ランチ。旨かったです~~~(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
バルファン
*住所 大阪府大阪市中央区平野町1-5-9
*電話 06-6231-3960
*営業時間 [平日]7:00~19:00 [土曜]11:00~15:00
*定休日 日曜日
*交通アクセス 大阪メトロ堺筋線「北浜駅」から徒歩5分
        大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」から徒歩5分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27004559/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply