中嶋つばさ

名古屋駅 de ドクターイエロー@愛知県名古屋市

出張で名古屋に行っていた時のこと。

名古屋駅の新幹線口の方の近くを歩いているといきなりやってきました!!

黄色い新幹線!!

そう、ドクターイエローです!!


1_20190717220253e6f.jpg

写真に収めるのは2009年にドクターイエローを見て以来かな(^^)

iPhoneのカメラ軌道が間に合わず、名古屋駅に停車してからどうにか撮影。


2_20190717220252873.jpg

ドクターイエローは正式名称を新幹線電気軌道総合試験車と言います。

新幹線路線の検診車輛で、新幹線のお医者さんですね(^^)


3_2019071722025232b.jpg

あっという間に発車します!

やっぱりドクターイエローってかっこいいな(^^)

たまに新幹線ですれ違ったりしたこともあったけど、久しぶりにゆっくり観賞。

なんだか縁起がいいなぁ♪

お仕事もうまくいったし、ドクターイエローにも会えたし。

今年はいいことあるかなぁ(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
JR名古屋駅
*住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply