中嶋つばさ

ひだりうま でん助 de 刺身定食@東京都立川市

この日は立川でお仕事。

立川も東京だけど、内陸部で暑さを強く感じました。

都心のむわっとした暑さじゃなくて、刺すような強い日差し。。。

食欲もなくなるけど、何か食べておかないとと、ランチを求めて南口をふらふら。


IMG_8111.jpg

散策しているとJRAの近くにランチをやっている居酒屋さんを発見。

ひだりうま でん助 南口店さんです。


IMG_8114.jpg

暑いし、こちらでランチをいただきましょう。

ランチメニューはシンプルだけど、とにかくどれもが安い!!


IMG_8112.jpg

つばさはあっさり目ということで、刺身定食をいただきます。なんとこれで648円!!

お刺身だけでなく、サラダに煮物(おでん)の小鉢にお漬物、お味噌汁までついています。


IMG_8113.jpg

メインのお刺身もこのボリュームと鮮度!!

身も厚切りで贅沢に盛られています。

かつお、まぐろ、あじ、甘えびにカンパチまで。

しかも薬味もわさびと生姜と両方添えられているという気づかい!ステキです!!

どれもプリプリのコリコリで鮮度抜群!

白いご飯とも合う合う!!

食欲ないって言っていたのがウソみたいにしっかり完食しました(笑)

こちらのひだりうま でん助さんは人気店だったんですね。

だから回転もいいし、ランチのネタも新鮮なんでしょうね。

しかも馬刺しが名物であるし。

あ~~~~今後はランチでなく、夜に馬刺しでお酒を飲みたいです!!(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
ひだりうま でん助 南口店
*住所 東京都立川市錦町1-5-28 谷野ビル1F
*電話 050-5570-0676
*営業時間 [月~金] 12:00~23:30 (L.O.23:00)
      [土・日・祝] 12:00~23:30 (L.O.23:00)
*定休日 年中無休(但し12/31~1/4まではお休み)
*交通アクセス JR「立川駅」から徒歩3分
        多摩モノレール「立川南駅」から徒歩3分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply