中嶋つばさ

レンボースパイス de ダブルカリー(北インド風チキンマサラカリー&南インド風ネイクォリカリー)@東京都立川市

久しぶりの立川での仕事。

オフィス近くでの仕事以外の時の楽しみは食事!

たとえ泊りでなく、日帰りだったとしてもランチを楽しみに仕事しています(笑)

さて、今回は立川駅の南口を散策しながらランチ処を探します。


IMG_8232.jpg

なにやらとてもポップな看板を発見。

すでに店頭にも入店待ちしている方がいらっしゃいました。


IMG_8226.jpg

いい香りもするので行ってみるとカレー屋さんですね!

レンボースパイスさん。本格的なインドカレーのお店で、とても有名店らしいです。

しかも普段は10人以上の行列になっていることがほとんどらしいです。


IMG_8227.jpg

せっかくなので、今日はこちら、レンボースパイスさんでカレーをいただくことにしましょう!

ランチタイムサービスダブルカリーをお願いします(^^)


IMG_8228.jpg

お店はカウンターのみ8席だけの小さなお店。でも気づくと天街には大行列ができて今した。

カレーができるまで、お店のこだわりを拝読。お店のこだわりが強いですね。期待大です!!


IMG_8229.jpg

そしてやってきましたダブルカリー!!

ターメリックライスですね。しかも色鮮やかで見た目も奇麗で華やかですね!


IMG_8230.jpg

右側のこちらは、北インド風チキンマサラカリーです。

チキンはトロトロに煮込まれています。かなりスパイシー!

ただ辛いだけではなく、甘さとコクの深みが素晴らしい!


IMG_8231.jpg

左側は、南インド風ネイクォリカリーです。

つばさは初めて聞く名前(^^;)

こちらはバターが効いた南インド風のチキンカレーということです。

トマトや生クリームも入っていて、スパイシーだけどマイルドで食べやすいカレーです。

トマトの酸味も心地よく、バターと生クリームの濃くと風味とを楽しめました。

どちらも美味しく、交互に食べ進めて行きました(笑)

でもスプーンが止まらない!

お店のこだわりにも書いてあったように、かなり軽やか!

スパイシーだけど、爽やかで美味しい!

さらりとした口当たりで、これからの暑い季節にもピッタリですね。

立川で思いがけず名店に出会えて幸せでした(^^)


------------------------------------------------------------------------------------------------
☆レインボウスパイス (RAINBOW SPICE)
*住所 
東京都立川市柴崎町3-3-4 英ビル1F
*営業時間 [月~土] 11:00〜23:00(L.O.) [日・祝] 11:00~21:00
*定休日 無休
*交通アクセス JR中央線「立川駅」から徒歩1分
        多摩モノレール「立川南駅」から徒歩1分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply