中嶋つばさ

うまい麺には福来たる de 鯛出汁鯛らーめん醤油@大阪市北区

仕事終わりにいつもの天満、天神橋筋五丁目界隈を散策。

いつものバーに飲みに行こうと思ったけど、ちょっとラーメンでも食べていこうかな。

最近この辺りもラーメン店が増えました。

有名店、人気店も多いので大激戦区ですね。


IMG_0798.jpg

今回はこちら。うまい麺には福来たる 天五店さんです。

おもしろい店名のお店ですね。


IMG_0799.jpg

こちらの名物は鯛ラーメンとのこと。

ずっと気になっていたけど、まだ食べたことがなかったので楽しみです!


IMG_0801.jpg

一番スタンダードでおススメの、鯛出汁鯛らーめん醤油をお願いしました!

見た目は普通に醤油ラーメン、中華そばですね。スープの色は少し濃いめですね。

そして煮卵が美味しそう!


IMG_0802.jpg

麺は太目のストレート麺。

でもこうして麺を持ち上げるだけでも一気に立ち上る鯛の香り!まさに鯛!!

スープをいただくとまさに鯛出汁!!でも後口すっきりとした醤油ラーメン!

白身魚の鯛なので、くどさやアクはなく、本当に鯛の綺麗な旨味と香りが残っています。

鯛の風味って本当に強いですね。しかも旨い!

チャーシューやメンマ煮卵と定番オントッピングも鯛出汁を邪魔しないですね。

風味が強すぎてだと好みではないんだけど、このいい塩梅は努力のたまものですね。

魚介系、魚粉たっぷり系のあのくどさや嫌みがないので、かなりつばさ好みです!

鯛出汁の塩もまた美味しそうだな。またぜひ食してみたいです。


------------------------------------------------------------------------------------------------
☆うまい麺には福来たる 天五店
*住所 大阪府大阪市北区天神橋5-7-8 山田ビル1F
*電話 06-6882-0141
*営業時間 11:30~15:00 / 18:00~22:00
*定休日 不定休
*交通アクセス JR環状線「天満駅」から徒歩3分
        大阪メトロ堺筋線「扇町駅」から徒歩5分
        大阪メトロ堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩3分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply