中嶋つばさ

カトレア de 元祖カレーパン@東京都江東区

東京下町、森下にやってきました。

大好きな太田和彦さんや吉田類さんの番組ではおなじみのエリアですね。

ただ今回は仕事だったので、お昼間。

本当は夜に来たいエリアなんだけどね(笑)


IMG_7543.jpg

仕事を済ませ帰る前にこちらのパン屋さんに立ち寄りました。

カトレアさんです!


IMG_7544.jpg

様々なテレビで紹介されているカトレアさん。

最近もNHKの「チコちゃんに叱られる!」でもこちらのカレーパンが紹介されていました。

そう、有名な元祖カレーパンのお店です!!


IMG_7545.jpg

ラッキーなことに今は11:00。

ちょうど元祖カレーパンの揚げ上がり時間です!!ついてるなぁ。


IMG_7561.jpg

これが買って帰ったカトレアさんの元祖カレーパンです!!

5個買って帰りました。

揚げたてだったから買ってすぐに1個食べたけどね(^^)アツアツで美味しかった♪


IMG_7562.jpg

ちょうど夕方大阪への移動があったので、新幹線の中でもパクリ。

見ての通り、カレーがぎっしり入っていて重いです。

カレーのお味は、昔懐かしい、まさにカレーライスのカレーの味でした!

カレーパン用にドライにしたり、スパイシーにしたりといろいろありますが、カレーそのもの。

このカレーパンの中のカレーをご飯にのせればすぐさまカレーライス。

表現がおかしいかもしれないですが(^^;)

そしてパンはカリッとふわっと、もっちりしていて美味でした。

やっと、念願のカトレアの元祖カレーパンを食べられて幸せです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
カトレア (Cattlea)
*住所 東京都江東区森下1-6-10
*電話 03-3635-1464
*営業時間 [月~金] 7:00~19:00  [土・祝] 8:00~18:00
*定休日 日曜日(月曜の祭日)
*交通アクセス 都営地下鉄大江戸線・新宿線「森下駅」から徒歩1分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply