中嶋つばさ

起世 本店 de 天ぷら定食@大阪市北区

最近オフィスが変わり、大阪梅田、北新地周辺に行くことが多くなりました。

ランチはお弁当を持っていくこともいいんです。

ですが、オフィスエリアも変わったことだし、飲食店も多いのでここのところランチは外食。

新地も大阪駅前ビルも、堂島も本当に飲食店が多いので逆に困ってしまいます(笑)

この日は朝からどうしても天ぷらが食べたくて、JR北新地駅の改札にほど近いこちらへ!


IMG_8994.jpg

起世 本店さんです。

天ぷら居酒屋さんみたいな感じなのかな。人気のあるお店だと教えていただきました。


IMG_8995.jpg

ランチメニューはシンプルにこの4つのみ。

でもみんなかなりリーズナブルですね!!


IMG_8996.jpg

天丼も悩んだけど、オーダーしたのは天ぷら定食、850円!

税込850円とは嬉しいですね。味噌汁とカレー風味のスパサラと高菜漬けも付いていました。


IMG_8997.jpg

そしてメインの天ぷらはこちら!

写真では分かりにくいかもしれないけど、かなりの数がのってるんですよ!

大きな海老が2尾、キス、鶏天、オクラが2つ、えのき茸、なす、かぼちゃ。

どれもあつあつでカリッと揚がっていて美味しい!

海老は1尾はお塩でいただき、もう1尾は天つゆでいただきました。

つばさ、天つゆ好きなんですよね。天つゆがちょっとついたご飯が大好きで(笑)

天つゆも甘すぎず、キリッとした感じで美味しかったです。

今回は使わなかったけど、抹茶塩も用意されていました。

このお値段で、これだけの充実だったら、本当に大満足でした!(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
起世 本店
*住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル
*電話 06-6346-5629
*営業時間 9:30~15:00 / 16:00~23:00
*定休日 日曜日
*交通アクセス JR東西線「北新地駅」から徒歩1分
        大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply