中嶋つばさ

中国料理樓蘭 de イカと豚ロースの炒め&ナスと挽肉の辛子炒め定食@東京都品川区

武蔵小山でランチミーティング。

駅前のパルム商店街は大きくて有名ですね。

このアーケードから横道に入っていくと、さらに飲食店もたくさんあります。

横道の方が個人店も多いので、どこにしようか迷ってしまいます(^^)


1_20190915173617468.jpg

今日はこちらにしました。中国料理樓蘭(ロウラン)さんです。

14時を過ぎていたのですが、まだ15時まではランチメニューが食べられました!


2_201909151736162de.jpg

定食を頼んだのですが、まずはサラダとザーサイがやってきました。

このサラダのドレッシングも、そしてザーサイも旨い!このお店あたりです(^^)v


3_20190915173616193.jpg

これはつばさのイカと豚ロースの炒め定食です。

イカも豚肉もたっっぷり!しかもオイスターソース系の味付けはご飯が止まらない(笑)


4_20190915173615d79.jpg

こちらは友人のナスと挽肉の辛子炒め定食

味見で少しいただきました。

見た目と違い辛さもしっかりしていて旨い!

辛いだけでなくこちらも旨味がたっぷり!

しかもなすは食感を残しながらもほどよく柔らかく。

どちらも丁寧にしっかり調理されているのがよく伝わってきました。

こじんまりとしたお店だけど、味はしっかり本格的で美味しかったです。

武蔵小山は定期的に来るので、またぜひ別メニューも食べたいです!(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
中国料理樓蘭(ロウラン)
*住所 東京都品川区小山3-23-9
*電話 03-3785-8315
*営業時間 11:30~15:00(L.O.) / 17:00~21:15(L.O.)
*定休日 月曜日
*交通アクセス 東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩4分
*食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13054011/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply