中嶋つばさ

姫路タコピア de 明石風タコ焼き&イカ焼き@兵庫県姫路市

何十年ぶりだろう。20年以上ぶりだと思う姫路。

今回は仕事ですが。

でもまずは仕事前に腹ごしらえ。

駅前の商店街か商業ビルを少し散策。

FESTA(フェスタ)という商業ビルの地下にレストラン街があったのでそこへ。


1_20191012214502d3f.jpg

明石風タコ焼きの元祖、姫路タコピアさんだって!

フードコートのようになっていますね。こちらでさくっといただきましょう!


2_2019101221450188e.jpg

券売機で食券を買って並びます。

お~~~!いい香り!名物の明石風タコ焼きがどんどん焼かれていますね(^^)


3_20191012214501031.jpg

こちらが明石風タコ焼き!見た目は明石焼きですね。

ちなみに明石では明石焼きのことは玉子焼きといいます。


4_201910122145009fc.jpg

明石焼きはダシにつけて食べますね。

でも姫路風はソースにつけてさらにダシにつけるそうです!おもしろい!


5_20191012214500606.jpg

あと明石風タコ焼きだけでは足りないかなとイカ焼きもいただきました。

それにしても明石風タコ焼きおもしろい!

明石焼きのようにダシにつけて食べるのは間違いない美味しさ!

ソースとダシは初めてだったけど、意外と美味しいね!

もっとソースの主張が強いかと思ったけど、ダシとうまく相まっていました。

こんな食べ方があるんですね。

姫路のソウルフードを堪能させていただきました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
姫路タコピア
*住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタB1F
*電話 079-221-3657
*営業時間 10:00~20:00
*定休日 FESTA BLD.に準ずる
*交通アクセス JR・山陽電鉄「姫路駅」から徒歩1分
*食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28028954/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply