中嶋つばさ

ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト de もち豚ロース肉のロティー@大阪市北区

大阪で仕事仲間とランチミーティング。

さて、お店はどうしようかな。

ランチだけならいいんだけど、ミーティングを兼ねてとなると静かめの店舗がいいし。

そこで以前に伺ったことのあるこちらにしました。


1_20200505170615493.jpg

ル・レストラン・ドゥ・ヨシモトさんです。

リーズナブルなフレンチレストランです。


2_20200505170615cf8.jpg

時間もあえて13時とずらしたので、ゆっくりとテーブル席に。

奥にはカウンター席もあるので、女性一人客もいらっしゃいましたよ。


3_2020050517061467f.jpg

さて、まずはランチセットのかぼちゃのポタージュスープ

寒い日だったので、温かくて甘くて美味しい♪


4_20200505170613b10.jpg

こちらは友人のメインの魚料理。淡路島のマトウ鯛をつかったスープ煮。

見た目はすごく和っぽいよね。でも旨味が十分に溶け出していて濃厚で美味!


5_20200505170613efc.jpg

これはつばさのメインの肉料理、もち豚ロース肉のロティーです。

パンは手作りの天然酵母パン。


6_20200505170612218.jpg
ちなみにロティー(ロティ)はロースト、蒸し焼きのこと。

お肉は柔らかくてジューシーです!

ひよこ豆やお野菜も甘みが強くて美味しいなぁ。

このソースがうまい!パンをつけてキレイに全部いただきました(笑)

あとは食後にコーヒーをいただいて、1400円。

ただつばさにはちょっと量が少なかったかな(^^;)

美味しかったから大満足だけどね(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト
*住所 大阪府大阪市北区天満4-16-5
*電話 06-6352-1554
*営業時間 11:30~14:00 / 18:00~22:00
*定休日 日曜日
*交通アクセス JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩3分
        大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」から徒歩5分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002209/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply