中嶋つばさ

阿部かま de ひょうたん揚げ@宮城県仙台市

仙台でのお仕事はスムースに終了。

あとはフリータイム!ということでしばらく観光と散策です。

翌日はお休みもいただいているので、プチトリップです(^^)

さて、仕事を終えて仙台駅に戻り、これから散策スタート!というときに気になるお店が。


IMG_8353.jpg

仙台名物、阿部かまさんのひょうたん揚げ

以前、何年か前に阿部かま本店で食べたことがあったけど、懐かしいのでもう一度食べてみよう!


IMG_8348.jpg

ちなみに、阿部かまさんは仙台名物となっている「笹かまぼこ」の名付け親のお店です。

ではちょっとおやつ代わりにいただきます(^^)


IMG_8349.jpg

こちらがひょうたん揚げ。

まん丸お団子がふたつ並んでいるのが、ひょうたんみたいだからひょうたん揚げかな。


IMG_8350.jpg

ケチャップが付いていたので、かけていただきます!

見た目からしてアメリカンドッグ風ですよね。


IMG_8351.jpg

外はカリッと、中はあつあつ、ふわふわで美味しい!

お味も生地は甘めのホットケーキ生地風でまさにアメリカンドッグ。

そしてソーセージ部分がふわふわの蒸しかまぼこになっているんです。

ケチャップもかけているし、まさにアメリカンドッグのかまぼこ版ですね。

さすがに蒲鉾店さんのかまぼこなので、旨味も強くって美味しいね。

しっかりとした魚の旨味もあるので、生地にも負けていないし。

お手軽だし、美味しいし、ちょっと小腹がすいた時のおやつにぴったりでした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
阿部かま ひょうたん揚げ店
*住所 宮城県仙台市青葉区中央1 JR仙台駅2F
*電話 022-395-8022
*営業時間 9:00~21:00
*定休日 無休
*交通アクセス JR「仙台駅」から徒歩1分
*公式サイト https://www.abekama.co.jp/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply