中嶋つばさ

大阪城公園梅林2019@大阪市中央区

先週、大阪で過ごした週末のこと。

お天気も良くて気持ちのいい日和だったので、母を連れてお出かけすることに。

あまり遠出はできないけど、近場で気分転換できるところに。

どこにしようか探して、春を感じにこちらに行ってきました!


1_20190712163706ec7.jpg

大阪城公園梅林です!(^^)

ここは2011年に彼女と訪れたとき以来かな。


2_20190712163706d10.jpg

早咲きの寒紅梅などはもう見ごろは終わっていたけど、ちょうど見頃の梅もたくさん!

これは薄いピンクでかわいいね。八重の梅です。桜みたい♪


3_20190712163705ccc.jpg

青空に映える白梅。

梅の枝ってピンと空に向かって伸びている、凛とした姿がいいですね。


4_20190712163705180.jpg

つばさの大好きな色の濃い紅梅はあともう少しかな。

でも蕾のふくらみは強い生命力を感じます。咲くのが楽しみだな(^^)


5_201907121637049b9.jpg

ここ大阪城公園の梅林は100種以上、約1300本もの梅の木があります。

そのほとんどの880本は大阪府立北野高校の卒業生による寄贈なんだそうです。


6_20190712163704c62.jpg

1時間ほど、母とゆっくり梅の花を観賞しました。

広い空、広い景色、そして梅の花々。

いい香りにも包まれて身も心もほっこりできました。

母の穏やかな笑顔も見られてよかったです。

近場でもこうして少しでも日常から離れられるのはいいリフレッシュですね。

久しぶりに穏やかで素敵な週末を過ごすことができました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
大阪城公園梅林
*住所 大阪市中央区大阪城1-1(大阪城公園内)
*電話 06-6941-1144(東部方面公園事務所)
*交通アクセス JR環状線「森ノ宮駅」「大阪城公園駅」から徒歩約15分
*公式サイト https://osakacastlepark.jp/flower/plum_grove.html

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply