中嶋つばさ

大衆居酒屋 晴れる屋 de スモーク鴨のサラダ@沖縄県糸満市

珍しく所用で糸満市へ。

この日は彼女と二人でお出かけです。

用事を終えて帰るとき、あまりにお腹がすきすぎていたので、先に夕食をとることに。

西崎のあたりを車でうろうろしていて、今回はこちらに伺うことにしました。


1_20190723210754cb7.jpg

大衆居酒屋 晴れる屋さんです。

なかなかリーズナブルな感じのお店ですよね(^^)


2_20190723210753b79.jpg

入って左手は広い座敷になっていました。

逆の右手も座敷だけど、すだれなどで区切られた半個室風になっていました。


3_201907232107533cf.jpg

つばさたちは半個室の方に座らせていただきました。

彼女が運転してくれるのでつばさは生ビールから!お通しはポテトサラダ。


4_2019072321075249d.jpg

まず梅キュウリをお願いしました。梅の酸味が心地よいです。

キュウリが大きめにカットされていて歯ごたえがいいですね。


5_201907232107522bb.jpg

そしてスモーク鴨のサラダ。メニューに鴨があると彼女は必ず注文します(笑)

味わい深い鴨のスモークで、イタリアンドレッシング系との相性もいいですね。


6_20190723210751466.jpg

これはつばさの好物、揚げ出し豆腐!

お出汁が濃い目でつばさ好み。島豆腐なので、豆腐の味も濃厚で美味しい!


7_201907232107170ce.jpg

だし巻き玉子も頼んでしまいましょう!

かつおだしのきいて、ふんわり玉子焼きが美味しいですね。

でもマヨネーズとケチャップが付いているのは珍しいね(^^)

だし巻きなので使わなかったですけど。

気が付くとうちなー料理をひとつも頼んでいなかったです(^^;)

チャンプルーかラフテーか食べようと思っていたのに(笑)

落ち着く雰囲気でのんびり美味しい料理を堪能させていただきました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
大衆居酒屋 晴れる屋
*住所 沖縄県糸満市西崎6-3-7 コーポマルコウ101号
*電話 098-996-3614
*営業時間 18:00~24:00
*定休日 月曜日
*交通アクセス 那覇空港から車で約20分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply