中嶋つばさ

久高島フェリー de 安座真港~徳仁港@沖縄県南城市

昨年の暮れのことです。

なんだか久高島が気になって気になって。

しかも行かなくちゃいけない気持ちになって。

そこでお天気のいい週末に行ってきました!!神の島へ。


1_20190721144104485.jpg

久高島へは本島、南城市の安座真港からフェリーです。

あざまサンサンビーチの隣にあります。


2_20190721144103dfa.jpg

久高島へは1日6往復も便があります。

驚いたのはすごい人!待合室は人であふれていました。外国の方も多いですね。


3_20190721144103709.jpg

つばさたちが乗船する船がやってきました!

久高島フェリーは高速船とフェリーの2隻で運行しています。


4_20190721144102be2.jpg

つばさたちは高速船のニューくだかⅢに乗船です!

あっというまに満席です!!


5_201907211441013c7.jpg

高速船なので約15分であっという間に久高島、徳仁港に到着です。

港にはフェリーくだかⅢも停泊。ちなみにフェリーだと約25分かかります。


6_201907211441013fb.jpg

久高島上陸!

日帰りなので、夕方のフェリーの時間まで、ゆっくりと島内を巡りたいと思います。


7_201907211440208ed.jpg

久高島は、琉球開闢の祖アマミキヨが天から舞い降りてきた地。

そして、ここ久高島から国づくりを始めたという琉球の聖地です。

立ち入ってはいけないところもたくさんあるし、久高島のルールもあります。

つばさたちもしっかりと決まり事を確認しながら島内観光スタート!

まずはレンタサイクルを借りて準備完了です。

ではゆっくり久高島観光に行ってきます(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
久高島フェリー 安座真事務所
*住所 沖縄県南城市知念安座真1062
*電話 098-948-7785
*交通アクセス 那覇空港から車で約45分
*公式サイト https://kudakakaiun.jimdo.com/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply