中嶋つばさ

つばさご飯「秋刀魚塩焼き&高野豆腐」

今日のつばさご飯はいただきものの秋刀魚!!

去年の秋からも、秋刀魚が全然捕れないんだよね。

そんなとき、仙台の友人からなんとも立派な秋刀魚をいただきました!

30cm以上、40cmくらいはある大物です(^^)


1_20191027144148bc0.jpg

この日の夜ご飯はこんな感じ(^^)相変わらず地味ですね。。。

秋刀魚の味を堪能するにはやっぱりシンプルに塩焼き!


2_201910271441479bd.jpg

ホントに身が厚くって、脂がのってて、旨味が濃い!!

ほんの少し塩をしただけだけど、味が濃いね!ホントに旨い!!


3_20191027144147ed6.jpg

副菜として高野豆腐をたきました。

こちらはお出汁を聞かせているけど、甘めの薄味で、優しいお味に。

30歳を過ぎてからかな、急に高野豆腐が好きになったなぁ。

やっぱり味覚もどんどん変わっていくね。

それにしても見事な秋刀魚でした!!

焼き魚の中で秋刀魚の塩焼きが一番の大好物なつばさ。

地味だけど、感激な夕食になりました(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply