中嶋つばさ

つばさご飯「中華風春雨サラダ&豚肉とターサイ炒め」

今日のつばさご飯は久しぶりにちゃんと作った感じ(笑)

暑い日が続くので元気が出るものと、さっぱりスッキリするものと。

とはいえ平日なので、時短料理が基本だけど。

そしてこちらが今日のつばさご飯!!


1_2020030720501792d.jpg

中華風春雨サラダ&豚肉とターサイ炒めです!(^^)

あとレンジで作った煮物とほうれん草の胡麻和え、お茄子の味噌汁です。


2_20200307205017802.jpg

春雨サラダは新玉ねぎときゅうり、人参。つばさはお酢がかなり強めが好き!

お酢とごま油、塩、醤油で和えています。これが美味しくってさっぱり!(^^)


3_202003072050163e5.jpg

こちらは豚肉とターサイ炒め。

ターサイってまだほとんど使ったことなかったけど美味しいね!!

豚肉はにんにく、塩麹、生姜、塩で味付け。

夏バテ防止の味付けにしてみました(笑)

でもこのしっかり系の味付けはおかず力があって、ご飯が進みます!

少しずつでも、お野菜も色んな種類を食べられて栄養的にも良かった♪

今年は関東の梅雨はかなり短く終わり、夏は長そうだし。

しっかり体力つけないとね!(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply