中嶋つばさ

つばさご飯「ヘルシー和定食」

何てことのない男の家庭料理、つばさご飯!(笑)

外食もするので、毎日料理するわけではないけど、メニュー考えるのって大変。

残り物や冷蔵庫の整理も考えながらだし。

だから凝った料理でなく、同じような簡単メニューばかりですが。。。(^^;)

今回はこちら!


1_202005061516360c9.jpg

ヘルシー和定食です。

外食ではどうしても不足しがちになる野菜を多めにしました。


2_20200506151635ae0.jpg

大根とこんにゃくの煮物。味付けはおでんだね(笑)

これは朝に煮込んでおいたもの。しっかりと味が染みてて美味しい♪


3_20200506151634ef4.jpg

サバの塩焼き。半身の半分、1/4だけだけど。

タンパク質補給で。ごはんのおかずには最強だよね!


4_20200506151633a85.jpg

かぶらとピーマンの自家製ぬか漬けキャベツと塩昆布の浅漬け風

キャベツと塩昆布をビニール袋に入れてもみもみしただけ。


5_20200506151633912.jpg

お茄子と薄揚げのお味噌汁。甘めの信州田舎味噌で。

具材の風味がしっかりしていて美味!!

無性に体が野菜を欲しているって時があるんですよね。

質素だけど、こういう家庭料理って食べててほっとするし。

手前味噌だけど、どれも美味しかったです(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply