中嶋つばさ

アメリカンスペース de 首里城再建募金Tシャツ@沖縄県中頭郡北谷町

今年はあまり行けなかった(帰れなかった)沖縄。

本当に久しぶりの週末沖縄です。

今回はかなりの強行突破で行ってきました!

沖縄本島、北部に行った帰りに久しぶりにこちらに寄ってみました!


IMG_9820.jpg

北谷町にあるアメリカンスペースさんです!

以前はよくここで服を買ったりしていたけど、中年つばさになってからはさっぱりでした(笑)


IMG_9827.jpg

店内に入るともうそこはアメリカン!

カラフルだし、アメリカのキャラクターものなどもたくさん。


IMG_9826.jpg

懐かしい古いアメリカのホーロー看板のレプリカなども多数あります。

家に飾ったりしてオールドアメリカンの雰囲気を作ったこともあったなぁとしみじみ。


IMG_9821.jpg

最近はこうやってゆっくり服屋を巡ることも少なくなったので、久しぶりで楽しい!

やっぱりかっこいいなぁ(^^)


IMG_9822.jpg

さすがにこれらは無理だけど・・・

シンプルだけど、ポケットや襟元とかアクセントがあってかわいい服もいっぱい。


IMG_9823.jpg

そしてレジ近くでこちらを発見!

1000円Tシャツコーナーです。


IMG_9824.jpg

よく見ると「首里城再建募金Tシャツ」でした。

あの悲しい出来事。首里城の火災から1か月。本当にショックでした。


IMG_9825.jpg

でもこのアメリカンスペースさんの募金活動はすごいなと思いました。

1000円でTシャツ販売して、利益じゃなくて売上全額を首里城再建募金に回されるとのこと。

沖縄県の首里城火災復旧支援寄附金として全額寄附されるんです!

Tシャツの制作費分の原価はお店が全額負担されるんですよね。

なかなかできることじゃないです。

つばさは大きなことは何もできないけど。

でも、このグレーのTシャツを彼女と1枚ずつ購入させていただきました。

胸元のロゴには、SHURI、2019、ゆいまーるなど記載されています。

ふるさと納税とかでも寄附できるし、少しずつでも再建へのご協力をしたいと思います。

一日も早く首里城が再建されるますように。


------------------------------------------------------------------------------------------------
アメリカンスペース ハンビー店
*住所  沖縄県中頭郡北谷町北谷2-1-1
*電話 098-936-7939
*営業時間 12:00~21:00
*交通アクセス 
那覇空港から車で約40分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 2

There are no comments yet.

えみ姉  

アメリカンスペースさんすごい!!!!!
こうゆう募金も出来るんだね~☆
ナイスナイス♡

2019/12/06 (Fri) 08:50
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To えみ姉さん

こういうのはホントにすごいなって思って。
やっぱり首里城はこころのシンボルでもあるもんね。
本当に悲しかったし。
Tシャツ自体もいいよ!!(^^)/

2019/12/07 (Sat) 12:25

Leave a reply